
2016.11.02 Wednesday

0


    スークリバー、イメージクリップ

    2013.11.08 Friday

    0

      スークリバーで撮った写真やコンデジでの短いクリップをiMovie編集してみた。


      iMovieは以前、遊びでちょっといじっただけで、編集のことはよくわかない。

      とりあえずのテストということで、もし良かったら、まあ、ご覧くださいな。

      スークの雰囲気みたいなものは伝わってくれるかも知れない。


      釣りの部分の動画に関しては、自分で釣りながら片手で撮ってるわけで、所詮、これは無理がある。

      魚を一旦、手元に寄せてからロッドを左手に持ち替え、右手だけでカメラを操作。

      ほんとはフッキング直後のジャンプやランが撮れれば迫力が出るのだけど。


      goproみたいなコンパクトなビデオカメラを胸にハーネスで止めて

      釣りの間中廻していれば、キャスティングからフッキング、

      取り込みに至るプロセスが撮れるわけで、これはかなり面白いと思う。


      でもヘタなキャステイングや焦る魚の取り込みやバラシがすべて写るわけで、かなり恥ずかしい。

      記録するという観点から見れば、ベストな方法ではあるのだけど。